2021-10-19

フランス警察Policeへ出頭!!!あぁ困った!どうしよう!!

お気軽に、シェア歓迎です!


Bonjour 

町工場社長の地域密着型ブログへようこそ


サンテティエンヌ近郊からこんにちは




同じマンションに、独身の美人のマダム(推定年齢60?)がいらっしゃって、独身だけど離婚されているようで、まぁ離婚率の高いフランスなので別に驚かないのですが、恋人が頻繁に来て、ところ構わず「ちゅー」ってしているわけです。

まぁこれもべつに構わないのですが、最近不審な見たことがない車が頻繁に止まっていたり、同じ年頃のちょっとインテリっぽい男性がうろうろしていたりします。これは困る!!

 



あとで分かったのですが、そのマダムの元カレのようで、ストーカーっぽい行動に出ていたんですね。困りますね!

で、ある朝、自分が出勤するときにエントランスの前に居て、おそらく自分が出庫のために開けたガレージの扉から侵入して、マダムの車に悪さしたわけです!本当に困りますね!!恋に年齢は関係ないですが、色恋沙汰のトラブルです(^_^;


 

小さいアパートですが、駐車場内部の彼女のガレージの扉が壊され、車に傷(小銭アタック?)をつけられてしまったようです。

後日、その彼女が自分に「その日に不審な人を見なかったか?」と問われたので、正直に話しました。

そのおかげで、警察に通報して、それがしの裁きが下る予定なのですが、自分が本当にこまったのはこの後です。

 

彼女から先日、「警察から連絡があるとおもうので、証言して下さい」と頼まれて「良いよ」と答えた翌日。

警察から電話があって、簡単な質問があって同意すれば良いのかなあと思っていたら、署まで来て欲しいと!

最近新しくなった警察署(左)と右は市庁舎

 

 

 

まぁ隣人の困りごとだし、協力は惜しまないのですが、問題は警察の事務所が開いている時間!


以下電話でやりとり


Police「何時にこれますか?」

Moi「17h00までは仕事なので、定時で切り上げて17h30にはいけると思います」

P「あぁ、その時間だともう閉まっちゃっているんだよね」

 

Moi「なら昼休みに伺います」

P「こっちも昼休みは12h00ー14h00までだからダメなんだよね笑」

Moi(心の声「ん?おたくは商店か?」)

 

Moi「なら何時なら良いですか?」

P「何時でも良いけど朝は9時からだから9時過ぎに来てくれたら、10分過ぎとか……」

Moi「……」「なら9時過ぎに行きます!」

 

という田舎の警察事務所の営業?時間の困った話でした(^_^;(^_^;(^_^;



動画サブチャンネルAbonnez-vous  登録よろしくお願いします♡

下の「筆者バナー」 および
にほんブログ村 PVランキング「このブログに投票を押していただけると
励みになります。シルブプレ!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

フランス(海外生活・情報)ランキング 
       ▼▽👇▽👇▼▽👇▽👇▼▽👇▼▽👇▼▽👇

またね À bientôt ! (あ びあんとぅ!) 

0 件のコメント:

コメントを投稿