2021-05-30

フランス 日本に流通していない自動車メーカーたち

お気軽に、シェア歓迎です!


Bonjour 

町工場社長の地域密着型ブログへようこそ


「フランスでよく見るけど、日本には流通していないよなぁ」というメーカーを3つ紹介します。これが全てではないですが、よく売れている車たちです!

  1. DACIA ダチア/ダシア
  2. SKODA  シュコダ・オート
  3. SEAT セアト


1. DACIA ダチア/ダシア



ル−マニアが発祥の自動車メーカー
現在はルノー傘下であり、低価格路線に狙いを定めた販売戦略でフランスで非常によく売れているメーカーです。

またネットで最短15クリックで購入できるシステムも人気となり、このメーカーが発祥で他メーカーも追随しています。
SUVのDASTERダスターは非常によく売れ、頻繁に見かけます。
DASTER2015

「車は移動するための道具」という意識がつよいフランスでは、低価格車、中古車はよく売れます。中古市場は圧倒的に日本より高いです。高いというのは、程度が悪くてもよく売れるという意味も含んでいます。


2021現在 新車価格 12500€〜(メーカーHPによる)
1000cc 3気筒 ガソリン 






▼メーカーHP

2.SKODA シュコダ・オート 


チェコの自動車メーカーです。歴史があり、戦争に翻弄されながら形を変え、現在はフォルクスワーゲン傘下で生産を続けています。
豊富なラインナップで小型車からラグジュアリーカーまで幅広いです。



Fabia
東欧を感じさせるマスクはどことなく質実剛健で、いまの流行のデザインにはない独特の雰囲気を持っています。個人的には好きですし、フランスの多国籍なデザインの車の中で立ち位置をしっかりと持った存在で、フランスの多様性の一つとして溶け込んでいます。

2021現在
1000cc 3気筒 ガソリン














WRCに参加をしていた経緯があり、日本でも知っている方は居ると思います!

▼メーカーHP

3.  SEAT セアト



スペインの自動車メーカーで、イタリアフィアットグループ傘下で長年スペインの自動車メーカーを牽引してきた第一人者でしたが、現在はVWグループ傘下で生産を続けています。

ハッチバックのLEON 、IBIZAをよく見かけます。
LEON 2019

IBIZA 2021

フランス市場の中では低価格路線のメーカーです。レンタカーなどにも多く採用され、この車に触れるこ機会も多いです。
WRCやツーリングカー選手権などにも参加していたので、名前を聞いたことがあるかも知れません!
2000: Seat Cordoba

町中ではよく見かけますが、国際色豊かなフランスの自動車事情のスペイン代表と行ったところです!

現在のラインアップはハッチバック車がメインですね。デザインは、ん〜今時の、で新しさを感じないVWの廉価版的なイメージです。


IBIZA
1000cc 3気筒 ガソリン
16,190 €〜






車は移動の道具として捉えられている傾向が強いので、安くて丈夫な車はよく売れます。VWのエンジンを使っているものも多く、信頼性は高いです。
▼メーカーHP
最後に
韓国車が日本でどのくらい流通しているか把握できていないのですが、フランスでは元気です。
国際色豊かなフランス自動車事情、自分の日常でどの様な車が走っているのか撮影してみました!参考まで。

 


 動画サブチャンネルAbonnez-vous  登録よろしくお願いします♡

下の「筆者バナー」 および
にほんブログ村 PVランキング「このブログに投票を押していただけると
励みになります。シルブプレ!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

フランス(海外生活・情報)ランキング 
       ▼▽👇▽👇▼▽👇▽👇▼▽👇▼▽👇▼▽👇

またね À bientôt ! (あ びあんとぅ!) 

0 件のコメント:

コメントを投稿