2021-08-04

ドイツ 空中楼閣 ホーエンツォレルン城 Burg Hohenzollern

お気軽に、シェア歓迎です!


Bonjour 

町工場社長の地域密着型ブログへようこそ


三週間ほど仕事でシュトゥットガルト近郊に滞在しました
初めての長期滞在の外国生活、文化や価値観、生活習慣などフランスと違うところも多く発見でき、有意義な滞在となりました
家族が同伴だったので、フランスから750km車で移動したのですが、そのおかげで週末は家族サービスに勤しみました(^_^;

今回は、滞在先のシュトゥットガルト近郊から車で1時間の「天空の城」を訪問したのでその様子を紹介します

ホーエンツォレルン城 Burg Hohenzollern


標高855mの山の山頂に建てられた特徴的な立地のお城です


ドイツ皇帝ホーエンツォレルン家の城として建造
10世紀頃に建てられたようですが、正確な時期は不明、現在の城は3代目で1867年に再建された城です

コロナ渦の最中と言うこともあり、ネットで予約、時間を指定して現地に向かいます
ふもとの駐車場に駐車して、バスでアクセス、数分で到着します
森の遊歩道もあるので徒歩でもアクセスできます

渦巻き状の回廊を上りながら城入り口へアクセスします

入り口の塔

城内の中庭部分

外部 庭園からの眺め



現在は個人所有のため、チケットを買えば内覧もできるのですが撮影禁止でした。入場料大人20€、子供無料
綺麗に整備された城内はレストランや売店などもあり、親近感が持てました

帰りに城が見渡せるビューポイントでドローンを離陸、城の外観と付近の様子を撮影しました

 

360°撮影の画像です
上下左右、回してみて下さい!

Burg Hohenzollern Germany ホーヘンツォルレン城のふもとから!遠景の山頂に城が見えます! - Spherical Image - RICOH THETA


 動画サブチャンネルAbonnez-vous  登録よろしくお願いします♡

下の「筆者バナー」 および
にほんブログ村 PVランキング「このブログに投票を押していただけると
励みになります。シルブプレ!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

フランス(海外生活・情報)ランキング 
       ▼▽👇▽👇▼▽👇▽👇▼▽👇▼▽👇▼▽👇

またね À bientôt ! (あ びあんとぅ!) 





0 件のコメント:

コメントを投稿