2016-07-18

自分の決断

2015年11月

CmonoCメンバー4社の代表が集まり、フランスおよび欧州展開の今後を決定する合宿を新横浜で行いました。
一泊での合宿です。

出た答えは

・Syncforと永井機械製作所 2社の経営の統合化
・DYSHOW がフランスへ進出する

というものでした。


最初の渡仏のきっかけから4年が過ぎていました。
フランスにパートナーがいるということ、そしてそのチャンスは永遠に続かない、今がその時であると直感的に感じました。

腹をくくった瞬間です。
他に決めなければいけないことはありましたが、個人の意思決定はここで成されました。

・今がチャンスである
・自分は2代目で、いままで挑戦をしてこなかった
・自社の町工場としての閉塞感の打破
・欧州で初の受託加工、パイオニアとして挑戦してみたい
・フランスの魅力


進出にあたり、日本法人との両輪での経営は不可能と判断し、日本の株式会社ダイショウは法人格は存続するも、生産業務は終了する事
フランス進出に当たり、現地法人子会社を作る

という答えの元に、渡仏までの約10か月の準備が始まります。

À bientôt !

0 件のコメント:

コメントを投稿