2016-07-21

渡仏準備

渡仏準備が始まりました
大きく分けて2つ

①日本法人ダイショウの整理
②フランス法人設立のための準備

です

フランス一極に力を集中するため、日本法人は生産活動など一時的に休止します。また生産設備、工場を貸借、または売却してそれを減資にしてフランス活動の資金にします。

4年前、きっかけがあったにも関わらず、進出に踏み切れなかったことの一つに会社の負債がありました。
4年が経ち、負債も減り、次の投資も視野に入れ始めたタイミングでもありました。
このタイミングに既存資産を利用して新しい投資に向けられるというのは、会社規模が小さいことも幸いしていました。

また先代が築いてきた資産を新しい投資に向けさせてもらう事には感謝しきれません。
新しい資金借り入れは起こさず、新天地で事業を進めることができます。


フランス法人設立準備に関しては、

・VISA(入国許可証)の取得
・フランス法人登記
・住居の確保

を始めました。


結果、約半年にわたり準備を進め、10月の渡仏へと向かいます。


株式会社ダイショウ工場と、マシニング搬出の様子

0 件のコメント:

コメントを投稿