2016-07-08

進出までのフランスとの関わり

本渡仏までに合計5回の往来を繰り返しました。

第1回:2012年 1月
第2回:2012年 6月
ここまでは前回お話しした通り

第3回:2013年 6月 トリノ~パリ(エアショー出展、補佐)
第4回:2015年 2月 サンテティエンヌ(パートナーとの再会) 
第5回:2015年 6月 サンテティエンヌ~パリ(住環境下見~パリエアショー出展、補佐)


(第3回)2013年 2月 トリノ~パリ
イタリア トリノの友人宅へ訪問し、その足でパリエアショーの出展に行きました。
トリノ フィアット旧本社屋上のテストコース


トリノ-パリ間はTGVで一本

はじめてのエアショー体験でした。世界三大エアショーの一つで、規模が大きく欧州独特の展示会の雰囲気が味わえます。2年に1回、パリのCDG空港近くの「ル・ブルジェ空港」を貸し切って行われます。
エンジンメーカーの展示

展示と合わせて滑走路では実機が展示され、上空では飛行性能のデモで戦闘機の曲技飛行、ジャンボジェットや輸送機が宙返りなど普段では見れないものが見れます!


由紀精密ブース・SYNCFOR社員も参加

ミサイルメーカーの展示

滑走路での展示

(第4回)2015年 2月 サンテティエンヌ
事業としての進出計画・移住が本格化し、パートナーに再会するため単独で足を運びました。
第2回渡仏の時のきっかけをもらったが、2年以上の月日が流れてしまいました。まだ我々との協業を意思として継続しているか?パートナーに確認しに行きました。
「Bien sûr! もちろんだよ」
快諾をもらえました。この返事をもらえたことにより、Dyshowのフランス進出が本格的に動き出します。

Saint Etienne CHATEAUCREUX 駅
(第5回)2015年 6月 サンテティエンヌ~パリ
移住を年末に控え、住環境の下見でサンテティエンヌへ。そして二回目のパリエアショーに!
まだフランス語は片言もしゃべれなかったですが、フランス国内の旅には慣れてきました。


エアショー次回開催は2017年、もしまた我々が出展できたなら同業関係者の方はぜひ体験しに来てほしいです!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿